日本一有名なオークションサイトのヤフオクをご存じでしょうか。

新品から中古品、または未使用品など、掘り出し物が満載の日本最大級のオークションサイトです。

出品をしたことはなくても、商品を落札したことがあるという方も多いですよね。

見つからないものはないとも言われる便利なヤフオクは、実はTポイントが貯まるサービスも行っています。

意外に知らない人もいるようですね。

基本的にはT-MALLを経由してヤフオクで落札すると、200円ごとに1ポイントたまりますが、新規で入札する場合は200円で2ポイントたまります。

1年以上のヤフオクで入札利用がないと、新規扱いしてもらえるのも嬉しいサービスですね。

しかし、出品されているカテゴリ内には、ポイントが付与されないものもありますので、大きな金額の商品を落札するときは、前もって下調べをしておいたほうが良いですね。

出品して商品が落札されると、同じようにTポイントが200円ごとで1ポイント獲得できます。

ヤフオクでTポイントを貯めようと思ったら、まずはヤフオクにアカウント登録をしなければなりません。

登録をすることでYahoo!JAPAN IDが利用できるようになり、ヤフオクも利用できるようになります。

登録の際にTカードの有無について聞かれますので、そこでTカード登録をしておけば、ヤフオクを利用するとTポイントが付与されるようになります。

Tカード情報の登録の際には、Tカード番号と生年月日を聞かれますので、Tカードを用意しておくと、登録がスムーズに行えます。

ネットショッピングを利用する機会は多いと思いますが、楽天やアマゾンを利用するよりも、新品や未使用品が掘り出し価格で出品されていることもありますので、ヤフオクはとてもおススメです。

いろんなところで使えるTポイントが貯まるのも魅力的ですが、何よりもオークションで価格を決められるところが嬉しいですよね。

自分で落札金額の上限を決められますので、どうしても商品を落札したいときや、逆にこれ以上は出せないと思うときにも役立ちます。

また、既に販売終了しているような商品が、驚くことに未使用品として出品されていることもあるのが、ヤフオクの醍醐味ともいえるでしょう。

最近では商品の動作確認もしっかり行ってくれている出品者も増えてきたので、安心して落札することができますね。

同じ商品を購入するなら、ポイントもためることができるヤフオクがおススメです。

お目当ての商品が見当たらなくても、毎日のように更新されていますので、いつ出品されるか分かりません。

こまめにヤフオクをチェックしてみて下さい。