入会特典つきがお得なのは、クレジットカードを作る場合です。

入会特典とはクレジットカードを新しく作った時に付与されるサービスです。

入会特典を常時行っているクレジットカード会社もあれば、期間限定で行う会社もあります。

クレジットカードの中で入会特典つきのものは、いろいろと探せば見つかるでしょう。

様々な入会キャンペーンが、特に新社会人がデビューする春には、新規の顧客を増やすためにあるといいます。

どれもお得な特典で、キャッシュバックやポイント付与サービス、ギフト券のプレゼントなどさまざまです。

最初は儲けにならずとも、クレジットカードを作ってくれる人を増やしたいのが、クレジットカード会社側の意図なのです。

クレジットカードを選ぶ時、他の条件が同じであれば入会特典で選んでもいいでしょう。

入会特典をめあてにクレジットカードを一度に何枚も作ると問題視される可能性があります。

やめたほうが良いのは、入会特典が欲しいからと、クレジットカードを作った後で解約し、再び新しいカードを作るという行為です。

金融会社からの信用を失い、ローンを利用したい時などに審査に通りにくくなることが、クレジットカードはキャッシングの利用履歴として記録が残るためあるといいます。

何度もクレジットカードを特典を目当てに作ることは要注意です。