エステで痩身をする人がいます。

かつては一部の人しか使わない印象があったエステですが、この頃は痩身を目的にエステに行く人は少なくありません。

特にエステで行う痩身は、サロンによっても特徴がありずいぶんと違いがあります。

興味のある人は、まず体験コースなどを利用してみるのもおすすめです。

体全体を細くするのではなく、腕だけ、足だけ、顔だけといった部分痩身コースが取り揃えられているエステもあります。

エステによっては、あらかじめカウンセリングで希望のダイエットを伝えてもらい、その内容に合わせて目指す希望に沿った痩身ができる施術を提供することもあります。

エステの痩身コースでは、エステスタッフによる痩身効果のあるマッサージや、専用器具を用いた揉みほぐしなどが定番のメニューです。

新陳代謝の活性化や、脂肪の燃焼を促進することで、体脂肪が減少しやすいコンディションをつくります。

金額や具体的な施術内容は、各エステによって様々です。

高い施術能力を持ち、ゴッドハンドと呼ばれるような高い痩身技術を有するスタッフがいるエステもあります。

エステで行う施術だけでなく、日頃の生活習慣や食生活にアドバイスをするなど生活面のサポートも行われています。

エステに行かない日でも痩身のためすべきことを、一人一人の状況に合わせて教えてくれるエステもあります。