サプリメントを利用してカルシウムを補給する目的が、今より高い身長になりたいからという人がいます。

和食メインの食事から欧米食にシフトしていることもあって、身長が高く手足も伸びている日本人が増えているといいます。

身長が高く手足の長い体型は美しいプロポーションの指針ともなっており、テレビで活躍する俳優やモデルは身長がある人が多いようです。

一昔前に、高学歴、高収入、高身長を3高と呼んでもてはやしました。

カッコいい男性とは、身長が高くあるべきであるという視点もあったようです。

このような文化的価値観もあって、子供を育てる親世代でも子供の身長ができれば伸びて欲しいと考える人が少なくないといいます。

幼いうちから身長を意識して、骨に作用するカルシウムを多く摂らせたり、さまざまなサプリメントを子供に与えている親も実は少なくないそうです。

日本人の食生活にはカルシウムが不足しがちだと言われているので、カルシウムをサプリメントで補うことは重要なことといえます。

しかし、未成年にはサプリメントは控えた方がいいと考える人もいます。

とはいえ、子供のためのサプリメントも様々な商品があり、強い関心を集めているようです。

成長期になると、多くの栄養素が必要となります。

サプリメントに頼りすぎることも問題ですが、上手に活用することで身長にも作用すると言われています。