プロバイダーとしてぷららの利用を検討している人たちには、利用者の評判がどうなのかは、非常に気になるところです。そこで実際どんな評判があるのか見てみましょう。

他社と比較するにはある程度の目安が必要ですが、①回線速度②サービス③利用料金④セキュリティ⑤サポートなどが判断のポイントです。

こうしたいくつかのポイントをチェックしてみると、回線速度に関しての不満があることがわかりました。

例えば、Bフレッツのときは普通だったのに、ギガファミリースマートタイプにプラン変更した途端、動画が止まるなどの不具合が出たというケースがあります。

また、ひかりTVとセット料金で加入している場合で、夜間の混雑で回線速度が遅くなるのが気になるという声もあります。

さらに回線速度に不満を持つ人は、利用料金に対しても厳しい傾向があり、ぷららは利用料金がちょっと高めという意見もあります。

サポート面では、思うように迅速に対応してくれない点が不満になっています。

おおむね問題なしと考えている人の場合は、2年縛りがない点が好評過になっています。また、サービスに関しては、丁寧で気持ち良くサポートしてもらえたという評判です。

ぷらら契約にあたっては、日中と夜間の速度差がネックのことを考慮しつつ、住居・生活両環境をみてコストパフォーマンスを判断すると良いでしょう。