クレジットカードの中には、年会費無料のものもあります。

年会費がかかるクレジットカードのほうが、付帯機能が優れているように思う人も多いと思います。

年会費無料のクレジットカードと年会費のかかるカードのサービスを比べてみればわかります

年会費があってもなくても、サービス内容は似通っています。

クレジットカードが年会費無料で作れるのは、どんな事情によるのでしょう。

年会費無料のクレジットカードが多くなっている原因は、クレジットカード会社が顧客数を増やしたいと思っていることが大きいようです。

クレジットカード会社は、クレジットカード決済に伴って発生する所定の手数料を収入減としています。

カード会社が収入を高めるには、クレジットカードを持つ人が増え、カードの利用額が高額になる必要があります。

もうひとつの理由はクレジット会社同士の競争が激しくなっていることも考えられます。

各社さまざまなサービスを展開することで、他社よりも多くの顧客を得るために競争を続けています。

クレジットカードを年会費無料で作れるようにすることで、お得なクレジットカードにしています。

クレジットカード会社は、これからも自社のカードを利用する人を増やすため、年会費無料サービスだけでなく様々な付帯サービスを行っていることでしょう。