クレジットカードは、年会費無料を始めとしてお得な特典が色々ついています。

クレジットカードの付帯サービスはクレジットカードを選ぶ上でとても大切です。

クレジットカードの便利なサービスについて調べてみました。

付帯サービスで良く耳にするのは、ポイントやマイルではないでしょうか。

クレジットカードで決済する度にポイントが貯まり、そのポイントに応じて商品や金券に交換できるサービスがあります。

旅行傷害保険として、クレジットカードを利用できるというカードもあります。

旅行先で体調を崩したり、窃盗などのトラブルに遭遇した場合、保険で治療費や損害費用を支払ってもらえるというものです。

移動中に車関係の問題が起きた時に、レッカー車や車両トラブル対応の手配をしてもらえる、ロードサービスのついたクレジットカードもあります。

これらのサービスがついているクレジットカードで年会費無料のものも多いようです。

年会費無料のクレジットカードの場合、クレジットカードのカード盗難保険に入っているものもあるといいます。

クレジットカードを盗難されたり紛失して自分が知らない間にクレジットカードを不正使用されてしまった時にものです。

カード会社に連絡すると一定期間内の不正使用分を保障してくれるのです。

たとえ年会費無料のクレジットカードでも、様々なお得なサービスがついています。