脂肪吸引は外科的手術で直接脂肪を取り除く方法です。

減らしたい部分の脂肪を、間違いなく取り除けます。

とはいえ、体のどの部分の脂肪でも自由自在に取り除けるというものではありません。

元々の体に貯め込まれている脂肪や筋肉がどのくらいか、体のどの脂肪を除去したいかなどによります。

脂肪吸引で可能でもダイエットで難しいこととして、目指す部位の脂肪を確実に減らすという点があります。

細くしたいはずの足の太さがさほど変わらず、小さくなって欲しくなかった胸のサイズが縮んだという人もいます。

細くしたい腹がスリムにならず、顔の肉が削げたように減ってしまったという思いがけない自体に合うことも、脂肪吸引ならば大丈夫です。

体のどこの脂肪を少なくしたいのか、脂肪吸引であれば目的通りの脂肪減少が可能です。

一度脂肪吸引をすれば脂肪細胞は二度と増えないので、リバウンドすることもほとんどありません。

リバウンドが絶対起きないとは言いづらいのですが、その理由は脂肪細胞一つ一つが大きく拡張されてしまう場合があるためです。

近年は美容技術が飛躍的に高まっているため、体の様々な場所の脂肪吸引ができます。

脂肪吸引の効果が出やすい部分は、おしり、太もも、お腹、腕、ふくらはぎといった部位となります。