小顔を目的としたエステのコースでは、どのような施術を行ってくれるのでしょうか。

小顔効果のあるマッサージを顔に施すことによって、憧れの小顔になれるという方法が取られるところが多いようです。

プロのエステティシャンによるリズミカルで指の動きが心地よいフルハンドマッサージを施します。

筋肉が張り巡らされている筋肉層に働きかけ、たるんでいた皮膚を引き締めてキュッとした小顔に整えるというものです。

エステによっては、超音波を照射する特殊な装置を用いて小顔を作るというところもあります。

エステで用いる器械の中には、超音波だけでなく電気信号で小顔にするものもあります。

顔の筋肉を増強することで小顔効果を得るというエステサロンも存在します。

顔がむくむのは、老廃物が体外に出されずに留まっているためだといいます。

リンパの流れに沿って丁寧にケアし、顔に血液が流れやすい状態にし、フェイスラインをスッキリと整えることにより小顔を目指します。

筋肉やリンパの流れに沿ったマッサージには、コラーゲンの再生能力を高める、あごや頬に固くついた脂肪を燃焼させるなどの効果も期待できます。

似たようなコースでも、小顔になるために行うことはエステによって違います。

事前に情報集めをすることで、どのエステで小顔になりたいかを選択しましょう。