おすすめしたいふるさと納税?いくつかありますよ!

休日のお昼にぴったり。

おすすめふるさと納税はラーメンです♪♪喜多方ラーメン、福岡のとんこつラーメンなどなど、観光物資になっているラーメンさえふるさと納税のお礼でもらえます。

中でもおすすめなのが、山形県新庄市のとりもつラーメンです♪寄付金が5,000円からと手が届きやすくて6食ももらえるんです。

ちなみに寄付されたお金は子どもだちの教育や文化振興、スポーツ振興に使われます。

夏の果物の王様と言えば、メロンとスイカ。

夏の暑い日には、ほっと一息できますよね。

メロンと言えば北海道。

北海道由仁町ではマンモスメロンの他に、なんとマンモススイカまであってかなりおすすめです!しかし、このコース、かなりの人気なので早めの申し込みが必要です。

由仁町ではメロン・スイカの他に、農産物やなんと温泉の宿泊ペア券まで39種類のプレゼントが選べます。

スイカといえば、鳥取県北栄町のふるさと納税もおすすめ!北栄町のスイカは大栄スイカと言って、九州の果物と比べても劣らないあまくて瑞々しいスイカ!北栄町でもその他お肉など選べるプレゼントが充実しています。

ちなみに北栄町は名探偵コナンの作者・青山剛昌さんの出身地。

コナンに会える街として街起こしをしているそうです。

さて、あなたが気になるんじゃないかと思うふるさと納税がひとつあります。

日常の贅沢品ビール!宮城県名取市ではヱビスビールが1万円の寄付で5550mlもらえます!ビール5リットルってかなりの量ですよね。

岡山県津山市では作州津山ビールが計12本もらえ、他にも地元の名産大吟醸「剣聖武蔵」が1.8リットルなどお酒が好きならたまらない選択肢があります。

幕末維新志士を多く輩出したことで有名な山口県萩市ではチョンマゲビールが3960mlプレゼント。

萩市では寄付金を世界遺産登録推進事業や博物館推進事業など萩市ならではの使い方をするようです。

もらったビールで歴史談話をつまみに、な~んてかなりオツな過ごし方ですよね!
最後のおすすめ。

圧倒的人気のふるさと納税のお礼は、やっぱり牛肉です!最もコスパが良くておすすめな山形県最上市が不動の一位ですね。

たった1万円でカタ、バラ、モモを合わせて2キロももらえます。

おすすめで言えば北海道鷹栖町のふるさと納税もぐっとくるものがあります。

バラ、モモ、ウデの中から合計1キロと最上市に比べたら量は少ないかもしれません。

しかし、味は絶品で人気殺到。

他にもシカ肉コースとなかなか食卓ではお目にかかれないお肉やスモークハム、生ハム、ソーセージやベーコンなどお肉の加工品コースも充実しています。

他にもあなたが好きそうなふるさと納税がたくさんあります!是非、寄付してお試ししてみてくださいね。