男性のみを対象とした仕事として、比較的良く知られているものがホストではないでしょうか。

メディアに登場する機会も増えた、男性の花形職業と見られることも最近はあります。

社交飲食店の職員であるホストは、男性従業員が女性を接待するものです。

深夜からの勤務体系となり、夜の街に存在する仕事だといえるでしょう。

その年齢層は若く、25歳前後の男性で最近は占められているといいます。

常に求人サイトや雑誌に募集が出ているようで、ホストになるだけならそんなに難しいことではありません。

収入も売れっ子ホストになると高く、けっして自分のお店を持つことも夢ではないように見えることもあります。

ホストという仕事は、思っているほど簡単なものではないといいます。

お酒が飲めることがホストの絶対条件で、丈夫な男性でもきついと感じるほど酒を飲まなければならないこともあります。

屋外での呼び込みや掃除など、新人はいろいろな仕事をする必要があるそうです。

とても精神的にも体力的にも、営業時間以外の売り込みなども必要なので大変な仕事ではないでしょうか。

真面目に取り組んだから結果が出るかというとそうでもなく、指名や売り上げで収入が決まる仕組みになっているのも大変なところです。

もの仕事は短期間で辞めていく男性もまた多く、簡単にホストになることはできますが続けていくことが大変な仕事だといえるでしょう。