様々な要因から、発芽玄米はダイエットに寄与しています。

一番はやはり、食べると基礎代謝量が増えると言う点です。

基礎代謝とは、安静にしているだけで消費する最低限のカロリーです。

1日に使うカロリーのおよそ70%が基礎代謝だと言われています。

基礎代謝が高い体質であれば、使うカロリー量は増えます。

代謝が高い体質であれば脂肪が燃焼しやすく、ダイエットに適しています。

基礎代謝のアップに発芽玄米が効果があるのは、発芽玄米は血糖値の上昇をゆるやかにするためです。

白いお米を食べる時よりも、糖の吸収が抑制されます。

すぐに糖が吸収されないことでエネルギーを必要とした体は、脂質を燃やす機能を高めるようになります。

中性脂肪も必然的に減っていき、メタボリックシンドロームや生活習慣病の予防にもなります。

脂肪が内臓の周りにたくさん蓄積することで、メタボリックシンドロームが起きます。

内臓脂肪が貯め込まれている人は、生活習慣病の危険性が高いといいます。

発芽玄米がダイエットに適しているのは、食物繊維がたくさん含まれているため、便秘なども予防することができる為です。

一般的なダイエットは、食事を制限したりすることが多い為、便秘になる人が多くいます。

発芽玄米はたくさん食物繊維が含まれており、満腹感もあり便秘にもなりにくい為、ダイエットに効果的な食品となっています。