エクササイズやストレッチで足やせを実現することはできるのでしょうか。

足やせエクササイズの中には、太ももの脂肪の代謝を促し、細くするものがあります。

まずは、いすに座る姿勢になって足を曲げ、壁に背中をつけて身体を支えます。

厳しい姿勢ですが、その姿勢を一分保つことで太もものエクササイズ効果があります。

最初は10秒位から始め、徐々に慣らしていくようにエクサザイズすると良いでしょう。

足やせ効果があるエクササイズですが、無理のしすぎは逆効果です。

一度に長時間行うより、毎日継続することが重要です。

ふくらはぎのひふく筋を刺激して足やせをする方法もあります。

足は肩幅より広くなるように意識しながら前後に開いて立ちます。

片方の足の膝に両手を置き、吐きながら少しずつ前の足に身体全体を傾けます。

反対側の足は膝を伸ばして、かかとを床から離さないようにし、態勢を10秒から15秒保持します。

終わったら、前後の足を入れ替えて同じことをくりかえします。

足のむくみは、足やせを阻む由々しき問題だとされていますが、その原因には血流の停滞などがあります。

血液の循環を良くするように日常生活の中で心掛けるだけでも足やせ効果はかなり違ってくるでしょう。