近年では、デトックスダイエットが関心を集めているようです。

ダイエットに良いと言われているデトックスは、体内に留まっている不要な水分や老廃物を、代謝をたかめることで排出するというものです。

尿や汗などは体のいらなくなったものを排出する機能があり、人体は元々いらないものは体から出すものです。

体が不要と判断した水分や栄養分は新陳代謝で出ていくものですが、加齢などで代謝がゆっくりになるとその機能が衰えてくるようになります。

体質によっては、デトックスがあまり行われない人もいます。

年を取ると基礎代謝が低下することが、中年以降は体に肉がつきやすい理由だとも言われています。

代謝が低下しているにもかかわらず食事量が若い頃のままでは、太るのも道理です。

ダイエットにデトックスを用いる方法を実践する人が増加しています。

新陳代謝を促すことで老廃物や水分を体から出し、カロリーの消費効率を高めてダイエットを行うという方法です。

ダイエット効果が現れやすく、脂肪が燃えやすくなる作用が期待できます。

デトックスによるダイエットではどんな方法があるでしょうか。

マッサージでの血流促進と、デトックス効果がある食材を使った食事などが主な方法です。

マッサージと食事の双方を実践することで体内のデトックスを促進し、新陳代謝を活発にすることでダイエットによい効果が得られるといいます。