最近では、エステの脱毛でも医療レーザーに匹敵するほどの脱毛ができるようになってきました。

永続性はなくても、長期に渡って毛の再生が抑えられます。

期待と違ったり、当初の印象ほど脱毛効果がなかったということがありますが、エステの脱毛は格安であることが利点です。

エステでの脱毛に興味を持ったなら、口コミで下調べをしてから体験コースを利用するという方法があります。

脱毛効果を永久なものにしたいのであれば、医療レーザーや針を使った脱毛を美容外科などで受けてみてください。

針を用いて行う脱毛施術は、医療レーザーでの脱毛より永久性がより高いとされています。

ですが、毛根一つ一つに針を刺す針脱毛は長時間に渡って痛みに耐えなければなりません。

医療レーザーでの脱毛は、毛根の再生周期を見ながら脱毛を繰り返します。

5回程度の脱毛で、永久脱毛効果が期待できるといいます。

医療レーザーを使った美容外科での脱毛は問題が起きにくいようですが、ムダ毛がまた再生したといった報告例もあるようです。

医療レーザーで脱毛をした後に生える毛は、施術前に比べるとずいぶん細くなっています。

広い範囲に医療レーザーを照射するために、ムダ毛の再生が抑えきれないところもあるわけです。

お肌の脱毛をした場合、確実に再生させないことは医療レーザーでも大変ですが、生えたとしてもムダ毛は薄くなりますので意味はあります。