治療院のような専門施設で耳つぼダイエットを受ける場合、治療院には一週間に1、2回は行かなければなりません。

耳にある代謝を高めるツボや食欲を抑えるツボに、金の粒を貼り付けてダイエットを行います。

金の粒の張替えがある為、週に1~2回通う必要があるわけです。

耳つぼダイエットの効果を高めるために、ダイエットに効果的な食事方法やサプリメントの選び方などを教えてくれるという治療院も存在します。

食欲を低下させるため、たくさん食べたいという気持ちが起きなくなります。

やみくもに食べる量を減らさず、栄養にも配慮した食事を摂るようにしてください。

治療院で耳つぼダイエット施術を受ける時にかかる金額は、各施設によって異なっているようです。

おおまかに2,000円から5,000円だと言われていますが、実際はその施設に確認してください。

治療費は行く都度ですから、一週間に2回のペースで通うと、最低でも2万円近くの出費になってしまいます。

耳つぼダイエットの施術には、体重の確認や医師からのカウンセリングも含みますので、トータルでの金額を高いと感じるかどうかは判断が分かれるところでしょう。

自己流で行うダイエットよりは、しっかりしたやり方で痩せられます。

治療院での耳つぼダイエットの目標は月に3キロ前後にしているところが多いようで、うまく行けば3ヶ月でマイナス10キロも夢ではなくなります。