多くのブライダルエステは、そのエステサロンでできる美容コースのうち、結婚式準備に合うようなものをチョイスしたものになっています。

ブライダルエステと聞くと顔やお肌、痩身が主流と考えがちです。

実際は様々なケアを行っています。

ブライダルエステ特有のコースとしては、どういったものがあるでしょう。

胸まわりから首にかけてのデコルテ部分のケアや、背中や腕、顔の脱毛施術やくすみ除去が受けられます。

腕から指先にかけての部分や、背中全体をトリートメントするなど、普段は意識しない部分のケアも行います。

ブライダルエステでは、結婚式では多くの新婦が着用するウエディングドレスを着る時に、露出する部分をケアする美容施術が多く揃えられています。

他のエステサロンに負けないブライダルエステコースを扱っているというエステはたくさんあります。

最近ではネイルやまつげカールなども行っており、ブライダルエステの需要の高さ理由が伺えます。

背中が開いているドレスには背中ケアをと、ウエディングドレスのタイプによって施術内容が違うエステもあります。

足を見せるドレスであれば、レッグラインや足の肌ケアを行います。

マーメイドタイプのぴったりしたドレスの場合は、ウエストシェイプとピップアップを中心としたケアが行われています。

ドレスが小さすぎて身体に合わないという人のため、身体を細くしてドレスに合わせることを目的としたブライダルエステもあるといいますから、びっくりです。